人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードフェンス

また雨になりました057.gif

沖縄の話題です006.gif
福島県の東北サファリパークのゾウさんが暖かい沖縄で越冬しているお礼として
昨年11月に生まれたホワイトライオンのオスを沖縄こどもの国にプレゼントされ、
昨日お披露目されました。
ネットから拝借した写真です・・・
ガードフェンス_c0196347_10215160.jpg

元気に育って人気者になってほしいですね。

さて、過去のブログ(2013年11月21日)でも紹介していますが、
道路工事の現場で進入禁止のために置かれている≪ガードフェンス≫を
スーさんがウォーキング中に撮ってきました。

バリケードフェンスとも言ったり、
動物のはアニマルフェンスって呼んだりするんだそうです。

ガードフェンス_c0196347_10265515.jpg

ヤンバルクイナですね。

ガードフェンス_c0196347_10273419.jpg

これは昨日撮ってきたもの・・・

ガードフェンス_c0196347_10283986.jpg

ガードフェンス_c0196347_10282842.jpg

私は、キティちゃんしか解りませんが、
子ども達にとっては楽しいガードフェンスですね。



by suzuno-ki | 2017-03-25 10:31 | Comments(2)
Commented by くみ at 2017-03-25 20:36 x
りりしいお顔のホワイトライオン、人気者になる予感がします(^^)

たくさんの写真ありがとうございます。私はマンホールとこれのファンです。ずっと単管バリケードという名称で呼んでましたがガードフェンスと言えばわかりやすいのですね♪沖縄ではシーサーやイルカは知っていましたがヤンバルクイナまで…増えましたね!
Commented by suzuno-ki at 2017-03-26 09:44
くみさん
ホワイトライオン、九州・沖縄では初めてだそうで元気に育ってほしいものです。

工事中の道路でこういう可愛いガードフェンスを見ますと「じゃまだな!」と思わないスーさんです・・・

いろいろなバージョンが出てくるのが楽しいですね。
<< フルーツパパイヤ 沖縄空手会館 >>